プレゼント

山梨市にありますあじわい百花蜜さんへ伺いました。2021.8.1

恵林寺でのイベント出席後、少しだけ顔を出してきました。

その時見たワイン樽で巣を作っている様子。なかなかお目にかかれないのではないでしょうか。私も始めてみました。

本来であればこんな感じです。↓

巣も見ました↓

今、日本蜜蜂にとって里山の存在がすごく大切だと改めて思ったのが、先日の要害山へのボッチ登山。

もちろん、他の生き物にとっても大切なことです。共存・・・ともに生きるために考え行動していくことが大切だと感じてます。

私も自分にできることを実行していきます。

8月のプレゼント企画は、あじわい百花蜜さんの蜂蜜。日本蜜蜂の作る蜂蜜です。

なかなか貴重な蜂蜜なのでぜひご応募ください。

以前伺ったときに書きましたこちらの記事も是非お読みください。→https://com.yamanashi-lab.com/blog/ajiwaihyakkamitsu/

そして、今回はプレゼント企画にあたり蜂蜜のオススメな食べ方を教えていただきました。

オススメの食べ方

ドレッシングに

桃ピューレとバルサミコ酢と蜂蜜を合わせたドレッシングどのお野菜にも合います。

チーズに

燻製チーズに蜂蜜をかけ召し上がってみて下さい。チーズの風味と蜂蜜の相性抜群です。

凍らす

葡萄、桃、キウイ等のフルーツの上に蜂蜜をたっぷりかけて凍らせます。蜂蜜も冷え冷えとなりとても美味しいです。

応募はTwitterInstagramから応募できます。フォロー、、いいね、RT(Instagramはしなくて大丈夫です)が必須です。8月1日〜31日まで応募できます。

過去の記事

日本蜜蜂と里山再生

あじわい百花蜜
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】