イベント

「12月10日」南アルプス市小笠原商店街ゴミ拾い報告

プロジェクトの目的

南アルプス市小笠原商店街を賑わいを取り戻す。そのために動き出したプロジェクトです。今やこの商店街だけでなく地方商店街はシャッター通りになり人の賑わいなど程遠い場所になってしまったところが数多くあります。そのまま廃れていくことより新たな形を見つけ、また人が賑わう居場所としての商店街の活性化を目指しスタートしました。

①小笠原商店街ゴミ拾いを毎月行っています。

まず、地域を知り関わることから始めようとゴミ拾いを毎月2回(第2、4日曜日朝)に行います。商店街を変えたい、街を綺麗にしたい、人と交流したいなど理由はどんなことでも構いませんので気軽にご参加ください。

日 時:令和5年12月10日 7時〜(季節によって変更もあります)
時 間:1時間程度
エリア:小笠原商店街
参 加:自由
持ち物:軍手、トング、ゴミ袋
集 合:魚覚さん南の駐車場集合(こちらに車は駐車してください)

今後の流れ

今後はゴミ拾いだけでなく、地域の可能性を見つけるイベントなど人がより興味関心を持つことをしていく予定です。ぜひ、ご興味ある方は声をかけていただけたらありがたいです。(2022,5,22現在)

立案者:田中総明
協 力:やまなしラボ

ご参加お待ちしております。

お問い合わせ
やまなしラボ Mail info@yamanashi-lab.com 電話 090-4366-2269(飯島)

4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】